どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

売れ筋No1の冷凍食品。美味しいのですが・・



雨がよく降っている。

冬の雨とは思えない強さ。

じゃあ、いつの季節の雨だと言われても答えられないが・・

とにかく、冬の雨ではない。

 

そして、暖かい。

昨日は17度まで気温が上がったという。

そのおかげというか、花粉がよく飛んでいる。

朝から鼻がジュルジュル。

ティッシュが手放せない状態になっている。

 

さて、昨日の昼、珍しいものを食べた。

といっても冷凍食品。

わたくし、冷食はあまり食べない。

というより、食べるのが面倒である。

なぜか、レンジが苦手な私、冷凍食品にはこれが必要である。

 

昔のように、ボタンを押すだけならいいのだが、最近のレンジは高機能。

使い方が難しい。

と思うのは我が家では私だけですが・・

まず、ワット数を決めないといけない。

ここからつまずく。

そして、次は時間合わせ。

さらに、スタートはどこのボタンなのか。

いちいちカミさんに聞かないと分からない。

そのときは覚えているのだが、しばらくすると忘れている。

使うたびに困っている。

 

昨日は冷蔵庫の中の非常食の整理。

中に入っているパスタを食べてみることに。

 

f:id:fabifuten:20200222081011j:plain

これは売れ筋NO.1とのこと。

レジンで温めて、お皿へ。

美味しそうな出来栄えである。

特売で170円。

すごく安上がりな昼ごはんである。

 

f:id:fabifuten:20200222081215j:plain

パスタもモチモチ感。

170円の代物とは思えない。

味もまあまあいける。

ただ、味が濃い。

若者向きなのだろうか。

美味しいのだが、量が食べれない。

やっぱり私と冷凍食品は相性が悪いみたいです。

 

さて、夜はアッサリ味。

こちらの方が食欲湧きます。

 

f:id:fabifuten:20200222081446j:plain

若い頃なら食べなかった和物。

美味しいです。

 

そして、お肉は鶏肉のソテー。

味は薄味。

付け合わせのマスタードのジャガイモがいい感じ。

やっぱりカミさんの手作りが美味しい。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています