どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ANAの国際線機内食が届きました・・12食で9000円でした



おはようございます。

今朝は青空。

気持ちのいい光が届いています。

まずは、紫陽花に水やりと思ったのですが・・

昨日も雨だっということで省略。

すぐに怠け心を出す私です。

 

そんな私に、昨日、コロナのことでコメントを頂きました。

漢字が間違ってますと・・

ありがたいお心遣いです。

私の周辺、カミさんも初め誰も気がつかなかったようで・・

みんないい加減にブログ読んでいるようです。

 

調べると、去年の7月からずっと「」を使っているようです。

記事数にして、14記事。

もう私としては、「」の方がしっくりする感じです。

そして、私だけでなく他にも多くの方が「」を使っているようで・・

ひどい人は鍋を使っている人も。

それから比べると、かわいいものかと。

自分で言い訳を探しております。

以後、使うときは気をつけたいと思います。

改めて、ご指摘のコメントありがとうございました。

 

f:id:fabifuten:20210525082155j:plain

 

さて、話は変わって昨日の続きです。

届いた宅急便はANAからのもの。

国際線機内食を買ってみました。

すぐ売り切れてしまい、なかなか買えなかったのですが、やっと手に入れました。

せめて、こんなところで旅気分をと・・

みなさん、考えることは同じです。

 

その届いた箱を開けると、こんな感じで・・

 

f:id:fabifuten:20210525081307j:plain

 

その説明書の中には、食べる際、1日冷蔵庫で解凍してから食べると美味しいとか。

そのため、1日待つこととなりました。

 

f:id:fabifuten:20210525081404j:plain

 

そして、まずはドリアから。

箱の中には、天丼、三色丼、ドリアと三種類入っていますが、これが一番食べたくないかと。

もしレンジの温めに失敗した時のことを考えての選択です。

セコい人間の発想です。

 

さて、お味ですが・・

やはり噂通り味が濃いです。

気圧の低いところでは味を感じにくくなるので濃い目の味付けとのこと。

 

そして、やっぱり雰囲気が大事なのかと。

飛行機の中で食べるから美味しいものだと。

でも、贅沢は申しません。

やっと手に入れた機内食。

賞味期限は10月まであるとか。

大事に食べさせていただきます。

 

とりあえず、ドリアを食べた感想ということで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
次回は天丼トライです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています