どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

健康のために腹八分目と言うが、本当にいいのだろうか・・



今朝は暖かい。

ファンヒーターをつけると、室内温度は13度。

ここ数日は一桁の室内温度だった。

かなり寒さも緩んだようだ。

 

ただ、暖かい反面、外は薄暗い。

曇っている。

寒くても明るい朝がいいか。

それとも曇って暖かい朝がいいか。

私は、明るい朝の方がいい感じである。

 

ブログは朝書くことがほとんどだ。

どうしてかというと、朝が一番元気。

その反面、一番疲れているときは夕方である。

時には、病気かなと思うくらい体がだるい時がある。

 

そして、晩ご飯を食べると復活する。

カミさんが言うにはカロリーが足りていないのではと・・

確かに、最近、腹八分目を基本にしている。

昔のようにガッチリ食べていない。

さらに、間食もやめている。

 

そんなこともあり、ここ数日、しっかり食べている。

例えば朝ごはん。

この朝ごはんは一年近く続いている。

f:id:fabifuten:20200225081505j:plain

 

昼はパスタ。

たっぷり炭水化物のかたまり。

でも、先日食べた冷凍パスタより美味しい。

f:id:fabifuten:20200225081525j:plain

 

そして、夜はカレー。

ルーを使わず、カミさんがアレンジしたもの。

生姜がたっぷり入っている。

ただ見かけによらず辛さは控えめ。

わたくし、辛いのが苦手なお子ちゃま体質ですので。

 

お代わりして二皿。

血糖値は大丈夫かな・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています