どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

調味料入れが変わって、キッチン周りが華やかに



最近、またカミさんの通販生活が活発化している。

ちょっと見ないうちに、キッチン周りが華やかになっていた。

少し前までは、安っぽいプラスチックの調味料入れがお洒落になった。

中に入っているものも、今まで引き出しの中に仕舞われていた岩塩なども登場。

ちょっと豪華な感じ。

なんでもない片栗粉も美味しそうに見えたり・・

 

f:id:fabifuten:20200118104109j:plain

 

さらに、コンロ周りを見ると、いつの間にかこんなに入れ物が増えている。

何が入っているのか聞いてみると・・

 

f:id:fabifuten:20200118104221j:plain

 

見れば分かるじゃないかとのご返答。

ごもっともです。

 

ちなみに赤いものは、七味と一味。

使い分けているそうな・・

塩も、岩塩と普通のものを料理によって違うとか。

私的には、美味しければ問題ないのですが・・

自分が料理するとなれば悩みます。

まぁ、滅多にしませんが。

 

ちなみにかみさんに尋ねてみると・・

生の野菜を使う時に岩塩が多いとか。

例えば、漬物の時とか。

他には、肉の周りに擦り込む時とか・・

色々考えているようです。

 

 さて、肝心の料理ですが・・

晩ご飯は濁酒の酒で煮込んだハギ・・

写真では分かりませんが、普通の酒より美味しかった。

濁ったところをペーパーで濾してから使ったとか・・

f:id:fabifuten:20200123123739j:plain

 朝は相変わらずのもの。

バチャン焼きの皿が割れたので、前に使っていたものに逆戻り。 

f:id:fabifuten:20200123123803j:plain

 

そして、昼ごはん。

インスタントラーメン・・

 でも、手作りのチャーシュー乗っかってます。

ありがたくいただいております。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています