どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

七草粥が美味しすぎて胃もたれ・・



昨日はちょっと疲れ気味。

体も少し熱っぽい。

熱を測ってみると、体温計は無反応。

なんと壊れていた。

f:id:fabifuten:20200108075438j:plain

しかし、液晶画面をみると、見たことあるマーク。

どうも電池切れのようである。

取説を見てみると、電池を交換できるようである。

さっそくお買い物。

こんなマイナーな電池置いているのかと、電気屋で探すと売っていた。

f:id:fabifuten:20200108075516j:plain

家に帰り、交換しようとしたら、なんと2個必要。

再度、電気屋へ。

おかけでいい運動になった。

 

さて交換作業だが・・

カミさんが行った。

カミさん、この手の作業が大好き。

先日のテーブルと椅子の組み立てもカミさんが主人公。

生まれ変わったら大工さんになりたいという。

小さなネジを器用に回して交換をおえた。

 

さて、肝心の体温。

平熱だった。

そら、買い物に行けるくらい元気だし。

どうも昨日から気温が上がっていた模様。

服装はいつも通りだったので、熱がこもったようだ。

いやいやなんとも・・

 

この電池の買い物ついでにスーパーに寄り、七草も買ってきた。

f:id:fabifuten:20200108075614j:plain

朝食べるのがいいようだが、我が家は昼に頂いた。

出汁をとってお粥を作ったので、例年より美味しい。

お代わりを三杯もしてしまった。

f:id:fabifuten:20200108075632j:plain

そもそも胃を休めるための七草かゆ。

なんか意味がなかったような・・

しばらく胃がもたれて苦しかった。

 

もう晩御飯は食べれない・・

と思ったら、夜は夜でちゃんと食べれた。

それもハンバーグ。

我ながら元気なものである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています