どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

猫にマウスを見せると、どんな反応か・・その後、事件が・・



昨日、マルちゃんが家にいる間、いろいろと・・

買ってきたマウスを猫に見せると、どんな本能になるのかと。

マルちゃんの前に置いてみました。

 

すると、マルちゃん、近寄ってクンクンと。

匂いを嗅ぎます。

どうも食べれるかどうか探っている様子。

食い意地が張っているマルちゃんですので。

 

しかし、その後見向きもせず、そのままに。

それで昨日は終わりました。

 

f:id:fabifuten:20220118172946j:plain

 

さて、今日、そのマウスをBluetoothで接続。

まずは電池を入れて、動作確認。

すると、センサーのところの光がつきません。

あらあら、古いマウスに当たったかと。

それとも、まるちゃんの呪いか・・

 

付属でついてきた電池を我が家の新しいものに交換。

が、それでもつかない。

 

試しにペアリングしてみるも、反応なし。

こりゃ、ダメだと再度電気屋へ。

係に人に確認してもらうに、ほんとセンサーつきませんねと。

 

同じものを陳列棚より取ってきて、再度、スタート。

今度のマウスもセンサー反応なし。

 

その時、係の人・・

センサーの上にある小さな文字に反応。

センサーの光は目に見えない紫外線です

とのこと。

あのう、私には絶対読めない大きさなのですが・・

 

ということで、念のため新しいマウスをもらって帰宅。

壊れてないかもしれないですが、念のため、新しいものを持って帰ってくださいとのこと。

申し訳ない。

 

さて、帰ってペアリング。

あっさり繋がりました。

 

いやいや参りました。

いままで使っていたマウスは光がつかなくなると電池切れ。

わかりやすかったのですが・・

 

ということで、マウスを買ったら、余計なことをしないで、すぐに使う。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
疑ってごめんね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています