どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

年末に年賀状印刷・・住所がわからない時はヤフーの地図で調べます



昨日は年賀状印刷。

年賀状は12月の初めに出来上がってたというのに・・

まだ出せる時期でなかったので印刷は保留。

昨日までほったらかしていた。

せっかく早く作ったのに勿体無いことをしてしまった。

 

というのも、ちょっとだけ理由が・・

今、うちにあるプリンターの機嫌が良くない。

我が家のプリンター、かれこれの歳。

かなり頑張ってきた。

そろそろ買い換えかと言いながら、インクを買うたびに延期。

インクがなくなったら買い換えと考えていた。

 

さて、昨日の印刷。

どこまで印刷できるか・・

なくなったら、その色だけ買いに行く方針で印刷開始。

私の分はなんとか通過・・

ピンクの色がやばい感じ。

今年はピンクの色をあまり使っていないので、なんとか・・

 

次にカミさんの年賀状印刷。

青色も危なくなった。

なんとか終わり、あとは宛名印刷だけ。

黒はたっぷり残っている。

今年はインクを買いに走ることがなかった。

例年なら、多いときは2度も電気屋行ったことも・・

 

そして、宛名印刷。

この辺からプリンターのヘタリがでてきた。

もう仕事したくないと・・

連続印刷ができない。

仕方ないので、一枚ずつの印刷。

まるで介護をしながらの印刷である。

 

それでも頑張って印刷完了。

が・・住所録を間違えて印刷してしまった。

古いのでしてしまったので、出していないところもある。

再度、一枚ずつチュック。

なんとか確認できたが、それでも住所のわからないところがある。

家は知っているのに・・

 

グーグルマップでみると町名まではわかる。

しかし、番地が・・

以前は出ていたような記憶が・・

ひょっとしてヤフーの地図かも・・

 

ヤフーの地図で確認すると、こちらは番地までわかる。

さすが国産の地図。

痒いところまで手が届きます。

逆にちょっと怖くなったりして・・

プライバシー、ダダ漏れですね。

 

ということで、やっとのこと年賀状完成。

さて、問題はいつ届くか。

ちょっと正月には無理かな。

郵便局さん頑張ってね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

写真は2019のものです


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています