どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

日本人御用達のハワイ、ワイキキの街。クリスマスセールで大盛況



おはようございます。

こちらはハワイ時間、朝の8時です。

 

昨夜は9時に寝たのですが、夜中に何度も目覚め熟睡できず・・

それでもなんとか体力回復できました。

しかし、ハワイってすごいですねぇ。

何がすごいって・・

色々ありまして・・

では、昨日の続きです。

 

ハワイ旅行1日目の午後です。

 

ホテルにチェックイン後、しばらくお昼寝。

一時間ほど横になっていました。

ぐっすり眠ると時差ボケが治らないそうで・・

渋々起き上がりました。

じっと部屋にいるとまた寝てしまいそうなので、とりあえずお出かけ。

ホノルル観光の始まりです。

 

f:id:fabifuten:20191212034731j:plain

 

とりあえずは近くのヒルトンビレッジへ。

たくさんのブランド店が集まっています。

ホテルと店の集合体。

一つの街のようです。

この街の雰囲気なのですが、まるで日本の街のよう。

鯉も泳いでいたりして・・

f:id:fabifuten:20191212034756j:plain

歩いている人も日本人が半数くらいいるように感じます。

世界中いろんなところを旅行してきましたが、今まで旅中に会った日本人の総数より多い数。

とにかく,日本人だらけです。

 

f:id:fabifuten:20191212034933j:plain

その後、浜辺へ。

ワイキキビーチから少し離れますが、地元民の憩いの場のようなところ。

みなさん、浜辺や芝生に寝転んでのんびりしています。

ちょうど時間が夕方。

日が傾き、海の景色が素晴らしい。

f:id:fabifuten:20191212034958j:plain

こんなところでしばらくいたら、もう廃人一直線です。

働く気になりません。

そんな風景を眺めながらぼんやり。

 

みなさん、ハワイをリピートする気持ちわかります。

とにかくリラックスできます。

さすがハワイです。

 

有名ホテルの前のビーチをブラブラと。

ワイキキビーチに向かって歩きます。

f:id:fabifuten:20191212035217j:plain

いろんなところで見てきたハワイの風景が近づいてきました。

 

そんな頃、夕日が海の中に沈みます。

みなさんしばらくサンセットの舞台の中で楽しんでます。

f:id:fabifuten:20191212035350j:plain

いやぁ、いいですねぇ。

沖に浮かぶヨットが映画のセットみたい。

わざわざこの時間にヨットを浮かべてたりして・・

そんな気持ちにさせるサンセットを楽しませてもらいました。

バックにはホテルから聞こえてくる生のハワイアン。

素晴らしいです。

 

シェラトンの噂のプールを抜け・・

f:id:fabifuten:20191212035637j:plain

 

ワイキキの浜辺へ。

すごい人です。

ここは湘南かぁ・・

行ったけどないけど・・

そんな感じの人混みです。

 

f:id:fabifuten:20191212035923j:plain

 

今はハワイの閑散期。

さらに平日。

そんな時なのにこんな人出。

いやぁ、恐ろしやハワイです。

ピークだったら・・

いやいや考えまい。

ほんと、ハワイってすごいところですね。

 

そして、浜辺に別れを告げ街中へ。

これまたすごい人です。

さらに今はクリスマスシーズン。

流れる曲もクリスマスソング。

英語の曲だし・・

当たり前か・・

 

f:id:fabifuten:20191212040144j:plain

 

ハワイアンセーターの中をブラブラと・・

中の広場ではショーも開催されています。

しばらく地べたに座りしばらく鑑賞タイム。

こんなの無料で観れるとは。

いいところです。

 

f:id:fabifuten:20191212040334j:plain

 

この後、カミさんの買い物にお付き合い。

噂のティフアニー行ったり・・

そんな後、晩御飯。

噂のポケです。

ボケではありません。

こちらではマグロのことをこう呼ぶらしい・・

違うかも・・

 

フードセンターでこれを探すも見つからず・・

ネットで見つけた店に。

まあ、日本のマグロにはかわないだろうとバカにしてましたが・・

なんと、美味しいです。

 

f:id:fabifuten:20191212040819j:plain

 

いわゆるマグロの海鮮丼。

しかし、日本とは違う上手な味付け。

食べきれないだろうと思いましたが、あっさり完食。

これ、ハマりそう。

 

f:id:fabifuten:20191212041111j:plain

ただ、こちらのスパイシーポケはちょっと選択ミス。

美味しいのですが、口の中で火を吹いてます。

 手前のオレンジの塊がスパイシーポケです。

美味しい・・

辛い・・

水を飲む・・

美味しい・・

からい・・

水を飲むの繰り返し。

 

いやいや、初日からハワイグルメ楽しませてもらいました。

この後、ホテルへの帰り道、二階建てバスでワイキキの街をナイトツアー。

ほんと、いい街。

よくできています。

f:id:fabifuten:20191212042145j:plain

途中、丸亀製麺の前を通過・・

ここもすごい行列。

なんとも日本人パワー爆裂の1日でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています