どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨夜は大事なラグビーの試合だというのに・・



昨日はふと思い出した無料のハワイ宿泊券。

使用期限が近づいているのに気がつき・・

そこから始まった安いハワイ行きのチケット探し。

なかったら諦めるかと。

そして、出会ったエアアジアのセール。

なんとか安いチケットを手に入れ一安心。

説明会に行ったのが無駄にならなかった。

・・・エアアジアの割引セールでサイトが激混み。裏技で決済終わらせました。

 

それに満足して、ポツンと一軒家を見ながらの夕食。

北海道と宮崎、そして山口の家を見た後、お風呂へ。

さっぱりしてふと気が付いた。

今日は大事なイベントがあったはず・・

そうだ、ラクビーの放送があったのだ。

 

テレビをつけると、はや後半戦。

そして、スコアはなんと日本が勝っているではないか。

手に汗握る攻防戦。

やりました、ベストエイト進出です。

 

ただ、ちょっと不満が・・

どうして最初から見なかったのか。

なんともバカな我が家です。

しかし、その後NHKBSで再放送。

安心して、ゆったりとラグビー観戦ができました。

 

今年になって盛り上がったラグビー観戦。

昔、若い頃はよく見ていた。

特に早明戦は欠かさず見ていた。

社会人より大学ラグビーが面白い時代だった。

 

その頃、ある縁でのちにオールジャパンに入った選手の食事に出会ったことがある。

すごい量の食事。

感心してみていると、その後、さらに大盛りのうどん。

びっくりしていると、食べるのも練習のうちですからと・・

まさに走る相撲取りといったところか。

そんな思い出がある。

そんな彼も今や解説者。

ラグビーのW杯も始まり、ちらほら名前を聞くことも。

 

そういえばラグビーの写真も撮っていたような・・

下手な写真だが・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています