どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

民放より、BSプレミアムが面白い。特に時代劇、旅番組 ・・



最近、民放が面白くないような・・

そんなことを感じているのは私くらいでしょうか。

楽しみの番組といったら、日曜のポツンと一軒家くらい。

 

どうもドラマ類はパッとしません。

ポツンと一軒家の流れで、集団左遷をみるくらい。

その集団左遷すら面白くなくなって、次作の大泉洋を期待したりして・・

なんか、夜の楽しみが減った感じです。

 

その代わり、毎日見る朝ドラは楽しい。

最近、北海道の景色が少なくなったのが寂しいですが・・

たまには、頑固ジジイもみてみたい。

 

その代わり、楽しんでいるのが、BSプレミアム。

特に、金曜の夜は楽しみ。

例の頑固ジジィの「美の壷」の後の流れで、大富豪同心へ。

時代劇というより、コメディタッチで現代風。

毎週楽しみな番組です。

 

そして、BSブレミアムといえば、世界ふれあい街歩き。

先週は「きらめく宝石箱 グアナファト~メキシコ~」が放送されました。

ちょっと見逃しそうだったので、保険として録画をしていたのですが、やっぱり見逃していました。

 

ということで、先日ビデオで鑑賞。

ここ、グアナファトは一年前訪れた場所。

私が希望というより、カミさんが是非とのことで旅程に入れたところ。

雑誌等で女性に人気の街ということで。

 

f:id:fabifuten:20190607183921j:plain

 

確かに、行ってみると素晴らしい街。

そんな思い出に浸りながらのテレビでした。

 

再放送は、明日、6月11日(火) 午前8時00分にBSブレミアムで。

興味のある方はどうぞ・・

というより録画の方が確実かな・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

グアナファトの写真を探していたら・・

自分の姿が・・

初めての顔出しということで・・
 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています