どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

雨のゴールデンウィークの行き場所は・・



令和になったというのに、雨降りの朝です。

昨日も雨が降ったり止んだりの天気。

お出かけも儘ならぬ・・

近所のホームセンターで時間潰しと思ったら・・

みなさん同じ気持ちのようで店は大賑わい。

 

広い駐車場も満車状態。

ただ購買意欲は低いようで、レジの並びは少なめ。

みなさん、品定めが中心のようです。

 

という我が家もバーベキュー用の新しい網を買おうと思ったのですが・・

いろんなサイズの網が並んでいます。

昔はこんなに種類はなかったような・・

 

バーベーキューコンロ売り場をのぞいてみると、色々な種類。

丸い燻製機能付きのものがあったりして。

さらに安い。

いっそのこと網買わないで、コンロごと新品にしようかと。

 

ということで、我が家の古いコンロをもう一度確認してから考えることに。

ちょっと見ないうちに、キャンプ用品も進化していました。

 

さて、コンロは買わずに食材探しに二階の産直市に。

お約束の安い野菜や魚、さらにバーベキュー用の肉まで調達。

相変わらずの安さに、昼ごはんまで買ったりして・・

 

f:id:fabifuten:20190430161849j:plain

 

田舎のばあちゃん手作りの手巻き寿司。

これで、三百円ですから、手間隙考えたら儲けあるのでしょうか。

 

そして、血糖値が高くなっている私が買ってはいけないものも・・

つい手が出てしまいました。

 

f:id:fabifuten:20190430162811j:plain

さて、仏様にお供えした後は・・

誰の口に入るのでしょうか・・ 

 

こんな感じのホームセンター。

この後、スーパーで買い物予定でしたが、ここで完了でした。

 

このホームセンターでこの賑わいですから、さぞかしスーパーは混んでると予想。

10連休・・ずっとお出かけというわけにもいかず・・さらに雨模様。

みなさん、手近なスーパーに集まっていることでしょう。

 

休みはあっても行くところなし・・

悩ましい雨のゴールデンウィークでした。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています