どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日は立て続けに、消費期限切れの食品を食べてしまった



今日は曇り空。

花曇りというところでしょうか。

これから花冷えに向かうとか。

しばらく花という言葉が色々使われる季節になりました。

 

昨日、朝ごはん食べようと、食パンを見ると賞味期限切れ・・

さらに昼ごはんにうどんを食べようとすると、またまた賞味期限切れ・・

続けて、期限切れのものに当たってしまった。

でも、切れてから1日しか経っていなかったので食べましたが。

 

それにしても、早いものですね。

買ってからそれほど立っていないと思うのですが・・

ひょっとして買った時にすでに時間が経っていたりして。

まぁ、そんなことはないと思います。

 

ただ、正確にいうと賞味期限切れではなく、消費期限切れ。

こっちの方がちょっと深刻のようです。

賞味期限は美味しく食べれる期間で、過ぎた後も食べてもいいとか。

でも、消費期限はそこから先は食べてはダメですよって感じのようです。

まぁ、一日経ってもお腹の調子は問題ないようだし・・

もしあっても、便秘気味なのでちょうどいいかも。

 

まぁ、普段は消費期限など見ないで食べてますので、ひょっとしたら今までも食べていたと思います。

別段、その後、体に異常はありません。

ということで・・

季節の変わり目、食べ物には気をつけたいところです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています