どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昔のブログの記事を書き換えていると、困ったことが・・



現在、ブログの昔の記事を書き換えている。

何を書き換えてるかと言うと、写真を追加している。

昔の記事には読み込みが遅くなると思って、写真を貼っていない。

それで問題ないと思っていたら・・

ちょっと、アンバランスな状態に気が付いた。

 

最近、ブログの記事の下に関連する記事を載せるようにしている。

そうすると、写真がある記事は文章の前に写真が入る。

そして、ないものには何か間の抜けた感じの文字だけのものが出てくる。

ちょっと気になっていた。

 

じゃと言うことで、写真のない記事に写真を入れ始めたのだが・・

実はこれが大変な作業。

今、このブログには1000記事ほどある。

その一つ一つに写真を入れているのだが、同じ写真は使いたくない。

そうすると、入れているうちに段々と私の持っている写真のストックがなくなってきた。

 

初めのうちは、その季節にあったものを入れていたのだが、季節によっては写真が足りない。

特に、梅雨から夏にかけての写真がない。

その代わりに秋のものはたっぷりある。

 

どうも、雨が降ったり、暑かったりすると写真を撮りにに行ってなかったようである。

まぁ、自分らしいといえはそうなのだが・・

 

しかし、なんとか頑張ってもう少しのところまでこぎつけた。

今日くらいには完成しそうである。

 

ところでこれをしたから何かいいことあるのだろうか・・

何もない。

自己満足だけである。

でも、この歳になると、自己満足だけ納得している自分がいる。

 

追記・・完了しました

 

今はカミさんの料理の写真を使っている。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、お願いネ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています