どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ヨーロッパから帰国後、夏バテがやってきた



相変わらず、暑い日が続いている。

何とかならないものだろうか・・

そんな感じの気温である。

日本だけでなく、世界中が暑いという。

太陽が近づいて来ているのではと疑ってしまいそうな異常な天気である。

 

今まで元気だったのだが、少し夏バテが来ているようである。

朝起きても、疲れが残っている。

それほど疲れるようなことはしていないのだが・・

暑さの中で生活しているだけで疲れる。

 

この前、病院に行ったとき、ソファーで横になって寝ている人を見た。

何時間も寝ていた。

よほど疲れているのであろう。

誰も何も言わない。

病院の空調は快適である。

一番リラックスできるところなのだろう。

 

さて、この暑い中、墓参りに行かないといけない。

我が家の墓は山の中腹にある。

しかし、この暑さの中、山を登るのはきつい。

朝行くといっても、太陽がのぼるとすぐに30度を超える。

かなり気合いを入れて行かないと、墓参りすらできない。

墓参りすら、ままならないこの暑さ。

少し行くのが遅れても、ご先祖様は許してくれるだろうか。

何とも、ため息しか出ない。

どうしましょう・・

 

まだ、8月初旬。

早く夏が終わってくれるのを祈るばかりである。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています