どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

音楽の都ウィーンに来たら、コンサート行くしかないでしょ



今日の目覚めは、ザッハートルテから。

朝ごはんがわりに頂きました。

思ったより甘いのですが、後味がなんとも言えない満足感。

杏のジャムが入っているのでしょうか。

爽やかな後味になります。

 

さて、優雅な朝の後、ウィーンといえば音楽。

音楽の都に来て、コンサートに行かなくてはどうするって感じ。

まずは、オペラ座へ。

 

f:id:fabifuten:20180707054414j:plain

 

今日はあいにくの雨模様。

写真は前日の夜に撮ったものです。

 

ここは夏休み中ということで、見学だけ。

日本語ツアーに参加して、お勉強です。

思ったより、小さくて・・

でも、ここで聞く音は素晴らしいとか・・

なるほど、なるほど・・

 

関連記事>>>>ウィーンオペラ座日本語ツアーに参加しました

 

でも、実際に聞かないとわからないし。

とういことで、オペラ座ではなく、近くあるウィーン楽友協会というところへ。

ここではサマーコンサートが開かれていました。

 

場所は黄金ホールと呼ばれるところ。

ここの音響効果は世界最高峰とか。

演奏はウィーン モーツァルト オーケストラ。

昔の衣装で、カツラをつけ演奏してくれます。

 

f:id:fabifuten:20180707053337j:plain

 

演奏時間は40分ほどと短かったのですが、確かに生の音は違いました。

全くのど素人にもわかる違い。

小さな音まで聞こえて来ます。

素人向けに、有名な曲ばかり演奏してくれます。

おかげでで退屈せずに楽しめました。

 

関連記事>>>>ウィーン モーツァルト オーケストラを黄金ホールで聴く

 

さて、ウィーンで食べるもの食べたし・・

次はモルダウの舞台に向かうことにします。

 明日も安いチケットで移動。

ちょっと不安を感じてます。

 

詳しいウィーン旅行記はこちら・・

 

futen.net

futen.net

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています