どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ちょっとのことが待てない爺さんが増えている



f:id:fabifuten:20181024144357j:plain

 

先日、車の離合の際、窓を叩かれた。

早く前に行けという。

前にはバイクが止まっており、進めない。

それがわかっていないのか、前に早く進めという。

待っても数秒の時間。

それが待てないようである。

 

不機嫌そうに爺さんが睨んでくる。

いやいや、困ったものである。

自分の思う通りに物事が動かないとイライラするようである。

こんな爺さんが、世間をさわがす事故を起こすのだろう。

歳をとると、気が長くなりそうなものだが、意外に年寄りは短気である。

 

今日も灯油を買いに行った際、短気な爺さんに出会った。

早く灯油を入れよと急かす。

Apply Payの認識がうまくいかないので、繰り返していたのが気に障ったようである。

厚かましそうな爺さんだったので、クレジットカードの支払いに切り替えた。

たかだか、数分手間取っただけである。

 

そもそも初めから並んでいたわけではない。

後から来て、すぐに文句を言い始めた。

 

腹が立ったが、こんな輩と喧嘩して怪我させられては元も子もない。

爺さん、意外に凶暴な行動に出ることがある。

君子危うきに近寄らずである。

 

どちらかというと、愛媛は穏やかな人が多い。

早く進めと急かす人は少ない。

しかし、こう立て続けに変な爺さんに出会うと、考え直してしまう。

 

歳とると性格が穏やかになるだろうと、若い時は思っていた。

しかし、それは昔の年寄りの話のようである。

今の年寄りは、歳をとるほどワガママになるのが増えたようである。

  

そのあと、Apple Payを再度試したかったので、スタバに行ってみた。

すると、なんと使えないという。

なんか進んでいる雰囲気を持つスタバだが、ネット系では遅れているようである。

店内でmacを触っている人が多いイメージがあるが・・たいしたことない。

所詮、ハッタリの店のようである。

 

 いかん、いかん、どうも私もイラつく爺さんになりつつあるようである。

 

自戒を込めて・・

気をつけよう・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています