どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病院の食堂もいいが、やっぱりカミさんの愛情弁当がいい



ここ最近、昼食は麺類が続いています。

 

一昨日は、大好きな鍋焼きうどん。

これ、やっば、一押しかな。

f:id:fabifuten:20160825123338p:plain

 

昨日はちゃんぽん。

意外に正解だった。

野菜が多くで、なかなか食べても減らなくて苦労したが・・

 

f:id:fabifuten:20160825123452p:plain

主治医にそろそろ食堂のメニュー制覇できるのではないか言われるほど、まめに食堂に通っている。

 

うどんやラーメンが好きなので別に問題はないのだが、今朝起きた時、なぜか唐揚げ弁当が食べたくなった。

 

メールで唐揚げ弁当を買ってきてくれるように頼んだ。

 

そして、届いたのが例の弁当箱に入った愛情弁当。

ありあわせのものでごめんねと言いながら、ちゃんと鶏肉は入っていた。

f:id:fabifuten:20160825123958p:plain

 

買いに行くのが面倒だからと、作ったそうな。

 

どちらが面倒かは・・

悩む・・

 

今日は仕事があるので、弁当を置いてそくそく出かけてった。

一人で先ほど食べたのだが、やっぱりコンビニ弁当とは格が違います。

 

朝から少し体調が悪かったのですが、持ち直しました。

でも、キーボード打つと、痛みが戻ってきて辛いです。 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています