どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

世界一周の予行演習でネパールへ



今朝は4時に起きた。

やっとというか・・

意外に早いというか・・

旅立ちの朝がやってきた。

ベトナムに続き、予行演習第二弾が始まる。

 

ベトナムは私の体がどれくらい動けるかの旅。

期間は短かったけど、結構中身の濃い旅行ができた。

おかげで、少し自分の体力に自信ができた。

 

今回はネパール。

世界一周並みの内容まで踏み込んでみるつもり。

かなり動きます。

そのため、荷物の量を減らしてみることに・・

 

写真は昔の元気なころの荷物です。

 

f:id:fabifuten:20180303084627p:plain

 

手前がカミさんのリュック。

奥に見えるのが私のである。

これだと、荷物を預けることなく、手荷物だけで飛行機にも乗れた。

 

しかし、もう私の体は重いリュックを背負う力はない。

せいぜい五キロくらいが限界かな・・

 

そのためコロコロが必要。

でも、それすら長く転がす体力があるかどうか・・

ベトナムの際は空港からホテルまで車の送迎つけた。

おかげで荷物の重さは気にならなかった。

 

今回は荷物を持って、バスの移動もある。

さてどうなるか・・

 

いろいろ不安があるが、夢の世界一周の旅を目指して・・

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

futen.net

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています