どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ネパール旅行のスボン選びに困る



明日、出発する。

流石にのんびりできないので荷物を詰め始めた。

泊まるところが山の上のところもあるので服装選びが難しい。

山の上の朝の気温は零度近くまで下がる。

そして、麓の昼は30度を超える。

さらにトレッキングもするので、それにふさわしいものを選んでいた。

 

まずはスボンから・・

年末に買ったモンベルのスボンを選んだ。

登山にも使えるものである。

 

カバンに詰める前に、履いてみた。

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fabifuten/20171109/20171109062434.jpg

 

なんと・・・

 

履けなかった・・

太り過ぎた・・ 

 

去年の11月に買ったばかりなのに・・

 

病気の時は食べても食べても太らなかった。

とにかく太るためにいろいろ食べた。

それでも入院中は太らなかった。

 

退院してもそれほど体重は増えなかった。

今年になって少し太ってきたかな・・

という感じだった。

しかし、あまり気にしていなかった。

 

そして、今・・

ウエストが10センチ近く大きくなっている。

元のサイズに戻った。

 

いいことだろうか・・

悪いことだろうか・・

 

言えることは入院中よりか健康である。

しかし、カミさんはご機嫌斜めである。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています