どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カトマンズは呼吸器の病気もちには耐えられない街



カトマンズに着いた。

病気なったので来れないだろうと諦めていた。

滑走路に降り立った時、なぜか涙が出た。

山が綺麗だ・・

 

長年の夢がかなった。

 

f:id:fabifuten:20180306071730j:plain

 

のんびりした空港から街中へ・・

一気に現実に戻った。

すごい渋滞・・

捲き上る土煙・・

 

f:id:fabifuten:20180306071958j:plain

 

すぐにマスクをしたが、咳が止まらなくなった。

ゼエゼエ呼吸が苦しい。

呼吸器の病気もちには耐えられない街である。

 

ホテル・・・といっても、ゲストハウスだが・・

街の中心部にある。

着いた後、市内を観光しようと思ったが、そんな余裕なし。

simを買って、銀行から金を降ろすことしかできなかった。

 

そして、夜は咳がひどいだけでなく、喘息の発作まで起こした。

呼吸が苦しく、眠ルことができない。

さらに、近くにジャズの店があるようで、夜中まで下手なラッパが鳴っていた。

 

今、ネパール時間で朝の四時。

もう眠れる状態ではない。

 

夜が明けると、空気の綺麗なポカラに移動する。

そして、今晩は山の上で泊まる。

とにかく、この状態から脱出しなくては・・

  

futen.net

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています