どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ゴールデンウィークが近づいてきました

朝起きた時は曇り空でしたが、日が差してきました。

今日からしばらくいい天気が続くようです。

世間ではゴールデンウィークの話題が飛び交ってます。

毎日が日曜の私には関係ありませんが、なぜかどこかに行きたくなります。

いい天気が体を動かすのでしょうね。

 

この時期の旅行は宿代が高い。

ということで、昔はよくキャンプに行ってました。

四国はいいキャンプ場が多いのですが、夏になると暑すぎて使えません。

その点、この時期はキャンプに最高の季節です。

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201005/04/96/e0117096_1064921.jpg

 

高知方面だと、もうこの季節は泳ぐこともできます。

人気の四万十川のキャンプ場では、カヌーで遊んだり、水遊びで楽しめます。

ただ、当然人気スポットなので混んでます。

有名どころのオートキャンプ場はまず予約でいっぱい。

都会からの車で溢れかえっています。

当然、マナーもよろしくないわけで・・

マナーが悪いだけでなく、川の恐ろしさも知らないわけで・・

死亡事故なども起こったりします。

亡くなった人も可哀想ですが、同じ時にキャンプ場にいた人も楽しめなくなります。

お互い気をつけたいものです。

 

さて、我が家のゴールデンウィークは・・・

子供達はいろいろ出かけるようです。

娘は北海道行き。

この時期、意外にチケットが安いそうです。

まぁ、まだ雪が残っていますからね。

 

新社会人の息子は一年目から年休取って9連休なんて、ほざいています。

課長も休むようだし大丈夫とか。

ゆるい職場です。

 

で、私は・・

連休中も通院が続きます。

ゴールデンウィークは関係ありません。

休みの日は会計も休みということで、治療するとすぐ帰れます。

その点、楽になります。

 

 

しかし、看護婦さんもお医者さんも大変ですね。

連休関係なく仕事ですから。

主治医も今年のゴールデンウィークは行き先不明の出張がないようです。

お世話になります。

 

 


ブログの最新記事