どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

きのこが野菜だって知ってましたか????・・本日のブログは娘のリクエストで・・



おはようございます。

朝イチにXのフォロワーから、こんなお言葉を頂きました。

 

挨拶✨お礼✨優しさ✨
正直✨素直さ✨

 

ちゃんとご飯
ちゃんと睡眠
ちゃんと日光浴
ちゃんと自然や天体観賞
ちゃんと癒しワンにゃん
ちゃんと気分なBGM
ちゃんと楽しみ

 

お金なくても掛けなくても
掛けても元気の源💛✨

 

 

せちがない今の世の中。

足元をしっかり見て、暮らしましようと。

ありがたいお言葉です。

 

今日のブログはこれだけでいいのではと・・

ついついネタ切れを他人様の褌で誤魔化そうと・・

 

さて、昨日は次の旅行の準備を・・

チケットも決めて、ポチリとしようと思った時に来客。

元職場の同僚でした。

 

ご近所に住んでいて、よく散歩の途中に声かけてくれます。

昨日は、孫と一緒にお散歩で・・

三歳になって、ますます利発に・・

他人の孫は成長が早いと。

 

そして、続いて娘からLINEが・・

 


人生でトップ3に入る驚きだった!・・

とのこと。

そして、明日のブログで聞いてみて・・と。

みなさん、ご存知でしたか?

 

私も恥ずかしながら、知らなかったということで・・

親子共々平和に暮らしてきたようです。

 

そんな会話をしているうちに、航空券のポチりは後回しに・・

結局、買わずに今日に至ってます。

もし買っていたら、こんなのんびりした朝ではなく・・

バタバタ準備している頃。

 

まぁ、毎日、暇な私・・

いつ出発してもいいのですが・・

私の旅行がなくなり、一番喜んでいるのはマルちゃんかも・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています