どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

田舎で釣りを楽しんでます



おはようございます。

恵みの雨の朝です。

涼しい風がひんやりと・・

しばし、酷暑もお休みということで。

 

更に、現在、涼しい田舎に滞在中。

昨夜は、先週思いついた釣りをチャレンジです。

なにしろ何年振りかわからないくらい久しぶり。

道具がどこにあるのか分からず・・

必要最低限のものを釣具屋さんで調達。

やってきました、田舎の釣り場です。

 

仕掛けを作り始めて、気がついたこと。

かなり老眼が進んでました。

普段の生活では苦にならないのに・・

細い糸、小さな針・・

なかなか大変な仕事です。

そろそろ老眼鏡が必要かと。

こんなところにも月日の流れを感じます。

 

さて、やっと作り上げた釣りの仕掛け。

餌をつけて第一投。

どうなるかと思いきや、いきなり手応えが・・

お約束の地球を釣り上げていました。

 

そんなことを繰り返しながらも・・

ただ釣竿を眺めているだけでも幸せな気分。

たまに、餌を突く魚の手応えが昔を思い出させます。

 

以前はよく釣れたなぁと・・

今は全く釣れない場所になり、釣り客の姿も一人もいません。

ただ周りに広がる風景だけが懐かしく・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています