どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

国内線の機内サービスで、スープとジュースなどと二品頼むのは・・



こんばんは。

珍しく夜の更新となります。

旅行中は不定期ですが、自宅にいるときは起きた時に更新。

しかし、今日はなかなか寝付けないので、また起きてきました。

 

一度8時くらいに眠気が。

そこで寝たのですが、1時間ほどで目が覚め・・

それからベットの上でゴロゴロと。

スマホを見たり・・

また暗くして寝ようとしたり・・

結局、無理に寝なくてもという結論になり、起きてきました。

 

8時頃眠たくなる時は、旅行中、シエスタをしていた時間。

そんなことまで覚えている私の体に感心しています。

しばらくは、ヨーロッパ時間で生活してみるのもいいかと。

困ることもないし・・

 

さて、眠れない時には色々旅行中のことを思い出したりしてます。

先ほどは、機内サービーの飲み物のことを考えてました。

 

帰りのANA国内線での飲み物サービス。

お隣のおばさんが、スープとアップルジュースと二つ頼んでました。

なかなか勇気のいる行動だと・・

その連れの人も同じようにふた品注文。

 

そういう人もいるのだと思っていたら、先ほどインスタ見ていると・・

フォローしているCAさんの投稿でこんなものが・・

 

おばさん団体の一人が、全てのもの貰えますかと。

いいですがと答えると、その方、他のみんなに飲み放題だってと。

その後、修羅場が訪れたそうな。

世の中、上には上がいるようで。

機内サービスも将来制限がかかりそうな感じです。

 

最近、LCCが多い私の旅行。

今回は、長距離なので機内サービスのあるところを。

ターキッシュエアーを使いました。

食べ物が美味しいとの評判でしたが、確かに美味しくて。

しかし、日系の航空会社と比べると、今ひとつかと。

 

 

ただ、サラダはギリシャ風で美味しくて・・

いい思い出になってます。

 

そして、特に違いを感じたのが、飲み物サービス。

水がなかなか貰えませんでした。

ギャレーまで行って水くれと言えばもらえるのですが、それがコップで。

それを持って席までフラフラと。

さらに、飲み終わるまでテーブルに置いておかないといけないし・・

結構手間がかかります。

 

ボタンで呼ぶというのもありますが、そこまでは。

会社によっては水はボトルでもらえるところもあるのでその点はマイナスポイント。

機内では、有料でもいいから、ボトルの水が欲しいところです。

帰りの便では、ボトルの水を持ち込みましたが・・

水一つで旅の印象変わります。

 

さて、そんなことを思い出している日々。

昨日はギリシャヨーグルトをスーパーで見つけました。

ちょうど二割引きだったし・・

先程いただくと、まさにギリシャで食べたものと同じ味・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています