どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今朝は地震に驚かされ・・我が家の薔薇もびっくり開花です



おはようございます。

今日は雨・・

それでもスズメさんは元気に餌を食べています。

 

朝、窓を開けるとその下にはクロちゃん。

じっと隠れて待ってました。

スズメを狙っているようで・・

 

でもあなたには無理です。

どんくさいクロちゃん。

その点、かつて飼っていた猫は素早かった。

何羽犠牲になったことか。

そんなことを思い出す雨の朝です。

 

と、ここまで音声入力で書いてみました。

最近、急速に進むAI技術。

少しずつ時代に置いていかれているような・・

ブログもそろそろAIで書く時代に・・

いや、もうすでに書かれていたりして。

 

と書いたところで・・・突然、家が・・地震です。

震源地も近く、最大震度4とか。

各地で続く地震。

いよいよ、我が街にも・・

 

それとも、私の手抜きに神様が怒ったか。

最近、変なことが多いので気にかかるところ。

広島も少し揺れたようで、慣れてない国の首脳は焦ったかも。

 

そんな変なことの一つに、今頃になってやっと我が家の薔薇が咲きました。

去年の暮れに剪定を。

大胆にやりすぎたのか、今年の葉っぱに勢いがなく・・

花も咲く気配がありませんでした。

 

それが、ここ数日の熱波でびっくりしたのか、開花。

数は少ないけど、まだ生きていますとのアピールを。

みなさん、今の時代大変なようです。

 

今日は地震のため、文章が乱れておりますが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています