どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

弱肉強食の時代でも、弱いものも負けじと頑張ってます



おはようございます。

今朝は曇り空・・

雨は上がったようです。

今日はこれから晴れるとか。

 

そんな中、我が家の庭は相変わらず賑やかで・・

今朝はクロちゃんズのご飯が長引き、スズメさんはお預け。

今やっと、猫族のご飯が終わり散歩へ。

その後、スズメさんご飯の時間となりました。

 

と思いきや、またクロちゃんズがテラスに。

今朝はどうしたことでしょう。

スズメさんが気になるのか・・

悲惨なことにならなければいいのですが。

 

スズメさんも負けてはおらず、ヒットアンドアウェイの如く・・

隙を狙っては、餌を啄んでます。

勇気あるスズメさんだけがご飯に・・

クロちゃんも行ったり来たり・・

 

そんな我が家の朝の光景。

人間社会の縮図でも。

力の弱いものも、それなりに知恵を使って生きてます。

 

私も病気持ちの弱い立場。

しかし、怯えて家の中にこもってばかりでは楽しみも少なく・・

勇気を出して一人旅に出かけています。

正直言って、何が起こるか不安な旅。

何かあったら、そこで命を落とすのも覚悟のうち。

 

ただ幸いにもなんとか切り抜けて今に・・

この幸運が続く限り、人生楽しませてもらおうと。

スズメさんを眺めていて、ふと感じた朝でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています