どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

帰国早々と関空で、日本らしい歓待を受けました



おはようございます。

JR車内からの更新です。

朝6時に関空到着。

深夜便だったので、寝不足の朝です。

 

やっと着いたと思ったら、関空内の遠距離散歩。

行ったり来たりのいじめに遭いました。

まだ、日本はこんなことをしているのかと・・

タイは数分で入国できたのに・・

日本では、あっちいけ・・こっちいけ・・と。

しかし、何をするでもなく・・

 

そんな日本ですが、みんな忙しそうですねぇ。

新大阪駅では、皆さん早足で・・

中には駆け足で。

タイから移動してくると、なんて日本はせせこましいのだろうと。

もっとのんびりできないものですかね。

 

といっても、我が街ではのんびりだし・・

都会だけのことなのかもしれません。

 

さて、昨夜はホテルから空港へと。

トゥクトゥクを使ってみました。

乗ってみたいけど、吹っかけられるの嫌だし・・

でも、せっかくタイに来ているのだから一度くらいはと。

ホテルの前に止まっている運転手と交渉です。

 

 

案の定、最初は高めから・・

でも、最後は適正価格の150バーツへ。

なぜか握手を求められました。

これでも、儲かっているようで・・

 

でも、タクシーでなくトゥクトゥクにして正解。

街中の渋滞を車を縫うように、かけ抜けていきます。

空いている道では、さしずめ暴走族へと。

150バーツ以上楽しませてもらいました。

 

 

搭乗3時間前からチェックイン開始ということで、4番目を確保。

あっさり、その場は通過したのですが、その後のイミグレがすごい列。

思わずアンビリーバブルとつぶやいたら、隣にいた外国人は信じられないと日本語で・・

どちらが日本人かいなと。

 

 

その後、イミグレ通過後も、晩御飯食べたり・・

YouTubeアップしたりと・・

タイを離れる直前まで、忙しく・・

飛行機に乗ると、そのまま爆睡でした。

でも、数時間だけ・・

 

そのため、関空から新大阪のはるかの中は寝てしまって乗り過ごすのではと・・

さらに、新幹線も。

やっと、今、JR四国の列車へと。

ここまで来れば、最終まで眠ってしまっても大丈夫と。

ということで、ブログ更新しています。

 

と書いたところで、記憶なくしてました。

先ほど食べたサンドが美味しくて・・

お腹が太ったので、夢の中へ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
日本の生活も楽しい ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています