どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

楽しいことを思いつくと、どうしてもお金が・・人生楽しんだものの勝ちですから・・



おはようございます。

何か気合の入らない朝・・

どうしてでしょう。

疲れが溜まっているのかな・・

それとも、家に篭りすぎ。

昨日は雨で、買い物も車で・・

運動不足も関係しそう。

とりあえず、ブログ書き終えて考えます。

 

さて、昨日も不健康なパソコン生活。

昨日は使っていないカメラを調べてました。

 

 

旅行のために買ったGoPro。

ほとんど使われることもなく・・

何か面白い使い道ないかと。

 

見つけたのが、タイムラプスという機能。

 

タイムラプスとは、時間(time)と経過(lapse)を意味する単語で、撮影において同一アングルにて静止画を一定間隔で撮って並べ、動画として流す方法のことです。 タイムラプスで撮影を行うと、飛び飛びの時間における場面が映るため、再生すると早送りしているように見えます。

 

これを使って、遊べそう。

例えば、自転車につけてお出かけ。

その風景の流れの記録が残ります。

 

梅の花を見ながら散歩するだけでも、面白そう。

そして、車につけてドライブの様子など・・

風景が早く動いて、楽しそう。

ただ、車にどのように取り付けようかと。

 

でも、みなさん考えることは一緒で、その手のものはお安く手に入る時代。

Amazonさんでポチりと・・

今日届くそうで・・

 

 

楽しいことには、やっぱりお金がかかります。

さらに、長く撮影するには予備のバッテリーも・・

これまた、ポチり・・

 

 

衝動買いというか・・

ついつい欲望が理性に勝ってしまいました。

でも、また新たな楽しみが・・

人生、楽しんだものの勝ちということで・・

これで、また新しい旅行記ができるかもと。

 

さて、昨日も旅行記のYouTube作ってました。

国内の旅の様子などもそろそろと・・

御近所さんから始めてみました。

 


拡大はwww.youtube.comにて

 

そういえば、地元ネタもいろいろありそう・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています