どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

1ヶ月のミネラルウォーター代が4千円ほどに・・少し対策を考えねば・・



おはようございます。

今朝も朝焼け・・

いい感じでお日様も登場です。

日中も暖かく・・

 

 

昨日など、小春日和を通り越して小日和。

公園では半袖姿の人も。

さらに、祝日で・・

平和な昼下がりを楽しませてもらいました。

 

さて、明日は土曜日。

待ちに待ったペットボトルの日です。

退院からほぼ1ヶ月。

その間に溜まったペットボトルが45リットルのビニール袋に満杯です。

 

先月は第五土曜日まであったので、第一と第三しか回収日でなく・・

長く日があきました。

もう溢れんばかりのペットボトル。

これがドイツだと一儲けできるなと。

 

 

ドイツではペットボトルを回収する機械に入れると、買い物券が引き換えに。

それでスーパーなどでお買い物できます。

一ついくらだったか忘れましたが、結構いい金額で・・

そのため、人が集まる場所ではペットボトルを集める人が多く・・

飲み終わるとすぐに、それ貰えないかとやってきます。

 

身なりはきちんとしているので浮浪者という感じでもなく・・

ちょっとしたアルバイト感覚。

おかげで街中にはペットボトル、ひとつも落ちていません。

 

そんなこと思いながらペットボトルの山。

入院中の水は全てペットボトルから。

その習慣で家に帰ってからも、水飲む時はペットボトルで。

1日3本か4本飲んでます。

贅沢な話で・・

 

 

Amazonから安い水を買っていますが、それも追加で注文。

先月は三箱くらい飲んだかと。

高々水といっても、少し出費が・・

少し生活習慣変えようかと。

反省している朝となっています。

 

しかし、毎日晩酌をする人のことを考えれば、お安いこと。

1日一缶飲んだとしても、この水代を軽く超えます。

現在、禁酒中の私にとってはビール代わりということで・・

また、ビールを飲み始めた時に考えようかと。

安易な結論となりました。

 

さて、しばらく小春日和が続くとか・・

今日は平日なので公園の人出も少し減るかと。

久しぶりにコーヒーを淹れてお散歩をと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています