どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

祭りの後の寂しさを・・ケの時間が長いほど、ハレの喜びも大きいかと・・



おはようございます。

我が家からのご挨拶です。

いつも通り、インスタントのカフェラテを・・

 

今回の旅行で感じたのは、コーヒー豆からカフェラテ作ってみようかと。

ホテルで頂いたカフェラテが美味しくて・・

朝一に、アマゾンでミルクパンなど検索したりして・・

なかなか一人用のものが見つからず・・

それに小さいのに意外に値がしたりして・・

これなら今あるもので代用しようかと。

そんな感じの結論に至りました。

 

さて、そんな楽しい旅行も終わり、なんか気が抜けた感じ。

ここ数年、暗いことが多く、笑うことも少なく・・

久しぶりに笑顔が弾ける楽しい時間を過ごせました。

思い切って、行って良かったと。

 

この前行ったフィリピンでも、弾けるような楽しさもなく・・

やっぱり人の幸せというのは、人との関わりかと。

今回の旅でたっぷり楽しませてもらいました。

 

人生、ハレとケの繰り返し。

ハレの時間は短いけれど・・

たまに廻り回ってやってくるハレの時間。

じっと我慢のケが長いほど、感じる幸せは大きいもので。

 

今までよく頑張ったと・・

自分で自分を褒めてみたり・・

 

そんな昨日は昼過ぎにはエネルギー切れ。

空港のベンチでぼんやりと・・

ラウンジに行ってコーヒー飲む気力もなく。

楽しそうに行き交う人を眺めてました。

 

いろんな人がいるなぁと・・

みんなコロナの間、耐えていたんだろうなぁと。

やっと旅行に出かけられて、みんな幸せそうで・・

その中に自分も仲間に入れたことに感謝です。

 

飛行機が飛び立ち、眼下に泊まっていたホテルが・・

今度、こんな幸せに出会えるのはいつだろうかと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
その時まで、また頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています