どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

都会でのホカンスは日常を離れて・・夜も朝も楽しめます



おはようございます。

気持ちのいい目覚めです。

よく食べて、よく寝たという感じ。

目覚めの東京ベイの景色もいい感じで・・

都会の夜明けとはこんな感じなんだと。

いやぁ、やっぱり旅行はいいですね。

気分転換には最高です。

 

昨日は昼から寿司屋さん。

たまには空港でお食事と。

あまり空港での食事で良い思い出もなく・・

しかし、昨日は美味しく頂けました。

 

その足で、空港からホテルまでタクシーで。

これまた、こんなに支払いするのは初めての額。

都会ではちょっと乗ると6千円。

さすがそれなりの物価です。

 

でも、乗り換えもなく、気持ちよく・・

ただ昨日はホテルが大忙し。

いつもなら駆けつけるベルボーイも少なく・・

自分で荷物を持ってチェックインです。

 

それにしても、昨日はお日柄もいいのか、すごい人。

結婚式が立て込んでいるとか。

聞くところによると、最終の8時まで全ての会場が満杯とか。

宿泊客というより、披露宴の客でロビーはごった返していました。

 

おかげで、周りはみなさんお上りさんだらけ。

気まずい思いもなく・・

むしろ地元のホテルの方が客層がいいかと思ったりして・・

しかし、部屋から見える景色はさすがで・・

十分都会を楽しませてもらいました。

 

 

食事もホテルのレストランで。

それなりに美味しい食事で・・

そして、それなりの支払いで・・

でも、料理長直々の目の前の調理。

楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

 

 

品数も多く・・

最初の一品からお洒落で・・

 

その後もいろいろと・・

 

 

最後の肉の食べ比べにたどり着く頃には、すでにお腹は満杯。

締めののご飯はパスさせてもらいました。

 

 

デザートは別の場所に移動して・・

これまた、わが町にはない雰囲気の場所で。

季節はもうハロウィンに・・

 

 

ほんと、生きていて良かったと・・

改めて実感。

生きているといいこともあるんだと。

 

さて、これから朝ごはん。

ルームサービスで済まそうと思っていたけど・・

せっかくなので、久しぶりブュッフェもいいかと。

混んでなければいいのですが。

 

チェックアウトは12時だし・・

焦ることもないし・・

のんびり空いていそうな時間帯に行ってみようかと。

 

それまでは、しばらく朝の景色を楽しもうと。

せっかくホカンス。

たっぷりエネルギー蓄えて帰りたいと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も人生、楽しもう ( ´ ▽ ` )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています