どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

留学のスーツケースはこの大きさで・・鍵をなくしたので補強・・アプリでもワクチンパスポートを・・



おはようございます。

カーテンを開けると、そこにはクロちゃん。

朝の挨拶ができるのは嬉しいですね。

さっそく餌を出してあげました。

でも、相変わらずスズメさんが気になるようで。

上を見ながらのお食事です。

 

昨日、降った雨も上がりそうで・・

午後にはカワセミお出かけができそう。

昨日も少しだけ雨の合間にチラッと。

そんな時でも、常連のお二人が撮影中。

さすがというか・・

私もその仲間に入れさせてもらいました。

 

 

ただ、すぐに雨が降り出し、撮った写真は数枚。

でも、同じところで撮っても、不思議と違う写真でいい感じ。

継続は大事です。

 

さて、昨日は英会話の後・・

保健所で知ったアプリでのワクチンパスポート登録。

もしもの時に備え、そちらでも作ってみました。

 

アプリをダウンロードの後、マイナンバーカードでログイン。

その後、パスポートの写真のページにカメラをかざすと・・

10秒後に完成。

あっけないものです。

お役人が作ったものでは最優秀アプリではと。

ただ、あまり知られていないのが難ですね。

 

 

そして、そんなことをしていると、旅行グッズが到着。

今度の留学で持っていくスーツケースは中くらいのものを・・

二年に渡る長期療養の後、お試しで行ったベトナム旅行の際に買ったもの。

その後、たくさんの国へ一緒にお出かけしました。

 

でも、取り出してみると、ロックをする鍵が見当たらない。

いろいろなところを探したのですが、結局見つからず、どうしたものかと。

 

そこで、気持ち的にこれがあれば少しだけ荷物を守れるかと。

お値段も千円ほど。

アマゾンの溜まったポイント使ったので、タダで手に入れました。

デザインも派手なので、ターンベルトの上でも見つけやすいかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
これをつけると、もう旅行気分・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています