どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

また緊急事態宣言が出るとか。こうなると日常事態宣言です。よくこれでオリンピックやるよね



おはようございます。

昨夜も寝苦しい夜で・・

朝の気温が29度。

さらに湿度も高い。

5時前には寝るのを諦めて、起きてます。

こりゃ、夏バテするのも早そうです。

 

昨日のニュースではまた東京に緊急事態宣言が出るとか。

まぁ、都民があれだけ出歩いていれば感染者増えるのも致し方ないかと。

政府もオリンピックのこともあり、強く言えなかったし。

そもそも、この時期にオリンピックするのが無理でして・・

どうして、一年延期などという中途半端な決断をしたのか。

噂によると、時の権力者が自分の任期中に開きたかったとか。

一等席で開会式見たかったのでしょうね。

 

未だにオリンピック無観客にしないのも、そんなところがあったりして。

二週間後にテレビで映し出される開会式の様子で全てわかるかと。

誰がいいところに座っているか。

テレビ局さん、ちゃんと映してね。

 

そんなことより困るのは東京に住む息子の扱い。

明後日の四十九日の法要はまだ緊急事態宣言が出されていないので、戻れるかと。

しかし、新盆はどうしましょ。

また、都道府県をまたいでの移動は自粛となるのでしょうね。

困ったものです。

 

外国から来るオリンピックはいいけど、帰省はダメなんて、ほんと暴動起こりますよ。

この一年で亡くなった人は、葬式も寂しく、そして新盆も・・

しかし、東京ではお祭りが・・

大人しい日本人も我慢の限界があります。

 

今朝は寝不足のため、愚痴をタラタラ。

申し訳ありません。

不満をため込むと病気になるとか。

健康維持のため、お許しください。 

 

写真は昔行ったオリンピックのもの。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
平和な時なら楽しいのですが・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています