どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

東京のコロナはどうなるのでしょう・・



おはようございます。

昨夜から降った雨も上がり、空は青空。

いい天気になりました。

今日も元気にゴミ出してきました。

今日は昨日の大掃除のゴミも。

昨日は庭の草引きに励んでました。

 

おかけでいいリハビリになったかと。

しかし、頑張りすぎたのか、夜中にゼエゼエと。

まだまだ程度をわきまえないと。

ちょっと苦しい夜でした。

 

そのため、朝はちょっと寝坊。

遅めのブログ更新となっています。

 

さて、テレビをつけると東京の感染者。

どうして東京だけ減らないのだろうと。

テレビで流れる街の様子を見ると、田舎からすると異次元の世界。

ナンパに励む若者が言ってました。

経済を回すためには必要なのだと。

まだまだ感染者は増えそうな予感です。

 

世間では1日千人超えという声も聞かれますが、そこで止まればまだいい方で。

どこまで増えるのやら。

もう東京は同じ日本とは思えない雰囲気です。

 

昔、フランスからの留学生がボヤいてました。

日本の人はパリを見てフランスを評価すると。

フランスの地方とパリを同じに見ないでくれと言ってました。

今やそれが日本と東京に言えるのでは。

もはや東京は田舎から見ると外国そのものです。

もう何を考えているのか分かりません。

 

これから東京から地方に人が移動するとか。

まさにウィズコロナの移動です。

なんか年明けは嫌な予感。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
平和な丑年を迎えたいものです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています