どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

旅行の予定もないのに、スーツケースの買い替えです



おはようございます。

今日もよく冷えてます。

しかし、昨日のように布団の中では寒くなく・・

昨日寝る前にどうして今年は寒いのだろうと考えてました。

歳のせいでもないだろうと・・

 

で、ふと気がつきました。

まだ、パジャマが夏用だと。

そこで、昨夜から冬のパジャマに。

おかげで暖かい朝を迎えることができました。

でも、そのため布団から出られずに・・

今日はちょっと遅めのブログ更新です。

 

昨日は寒くなったということで、スーパーも空いているだろうと・・

しかし、大混雑。

昨日が火曜ということを忘れていました。

恐るべき火曜市。

皆さん、火曜に買い物というのが定着しているようです。

 

さらに、振り込みをしようとATMコーナーへ。

こちらも、機械が10台以上あるのに長蛇の列。

何事かと思ったのですが、帰って他の人のブログ読んでいて判明。

15日は年金支給日。

なるほど、そういうことか・・

 

さて、そんなスーパーの買い物。

何を買いに行ったかというと、先日見つけたキャリーバック。

機内持ち込みできる大きさのもの。

旅行業界が冷え切っているので、こちらも売れません。

そのため、大バーゲンです。

 

実は我が家にある機内持ち込みできるバックは全て故障中。

使えるのは使えるのですが、持ち手が壊れているので不便。

ヨーロッパなどでは、石畳の道をゴロゴロと。

都市間の移動もバスや鉄道。

どうしても持ち手が酷使されます。

むしろ今までよくもったと。

 

さて、GoToトラベルの停止報道。

さらに値下げしそう・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ちょっと早まったかも ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています