どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院初日の夜は地震でびっくり・・今日、手術だというのに・・



おはようございます。

まだ外は暗いですが、鳥の囀りも・・

起きてもすることがないので、ブログ更新です。

 

昨夜は、突然の揺れ・・

せっかく気持ちよく寝ていたのに。

おかげで、その後しばらく目が覚めて。

色々地震情報調べてました。

 

看護師さんも、各部屋を回って安否確認。

夜なので人手も少なく、大変そう。

しかし、何もトラブルなく、良かったと。

それにしても、驚かされました。

 

家の中がどうなっているか、気になりますが・・

どうするわけにもいかず。

退院してからの片付けと。

とりあえず、大きな被害が出なくて良かったと。

 

さて、昨日は入院前も忙しく。

荷物を詰めていると、サンダルは禁止になったとのこと。

踵がついていればいいとのことで、朝イチにスーパーへお買い物。

クロックス買ってきました。

 



初めてのクロックス。

意外に高くて、びっくり。

見た目が安っぽいだけにバカにしてました。

 

でも、昨日一日使ってみて、快適かと。

今年の夏は、これに決まりだと。

某パリに住む吾人の真似をしてみようかと。

旅行もこれでお出かけかな。

 

そして、入院先の病院までは徒歩で。

これまた初めての経験です。

いつもならタクシーなのですが、少しでも倹約と。

それと、新しいコロコロの様子も確認したいと。

 

というのは、1年半ほど前に、軽くて機内持ち込みできるコロコロ買っていたのを思い出し。

これこそ、入院に使えるのではと。

初めての使用となりました。

 



Amazonで買った安物ですが、転がりもいい感じで。

いい仕事してくれました。

見かけさえ気にしなければ、旅行もこれでいいのではと。

これまた、新しい発見です。

 

そして、入院後の初めてのお食事。

これまた一年半ぶりの病院食ですが、こちらも進化。

見かけもよくなり、味もそれなりに。

とにかく寝ていると、持ってきてくれるという大名生活。

ありがたいことです。

 

 

そんな初めてづくしの入院が始まりました。

 

さて、今日はいよいよ手術。

そのため、朝から絶食です。

手術開始は午後なので、それまで手持ち無沙汰。

これが、今の一番の悩みです。

 

そして、我が家では窓の外でマルちゃんが・・

餌はまだかと待っているのではと。

しばらく我慢してね・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています