どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寒い日は温泉へ・・風呂上りのビールは最高・・セブンの餃子も・・



おはようございます。

今日も寒いですねぇ。

でも、昨日ほどではない感じ。

すぐ布団から出れたし・・

体が寒さに慣れたのかも。

 

さて、昨日一日気温が上がらず・・

最高気温が5度とか。

こんな記憶、ここ数年ないのですが。

 

そんな寒い中、歯医者さん。

自転車で行ってみました。

思ったほど、寒くなく・・

なら買い物もと、その後出かけました。

求めるものはお好み焼き。

 

実は昨日の夢の中でお好み焼きが。

自分で焼いていて焦げ付いて。

でも、その焦げたところが美味しくて。

その食感がずっと頭に残ってました。

 

ということで、昼ごはんはお好み焼きに決まりということで。

お好み焼き、いろいろありますが・・

広島風をと。

スーパーの中に出店しているお好み焼き屋さんで焼いてもらいました。

 

f:id:fabifuten:20211228071404j:plain

 

焼いたものは、豚玉台付きうどん。

定番のお好み焼きです。

テイクアウトで頂きました。

 

久しぶりに食べるお好み焼き。

やっぱり店で焼いたものは美味しいです。

 

昼ごはんの後は、お出かけもせず・・

コーヒー入れたり・・

踊り場のレースカーテン洗濯したり・・

ギター弾いたり・・

 

でも、ファンヒーターついているのですが、なんとなく体の中が冷えます。

底冷えというのでしょうか。

 

夕方、このまま夜に突入は辛いと、温泉行きを決定。

一昨日行ったばかりですが、もうあの暖かさが忘れられません。

500円握り締めて、ご近所の温泉へ。

安いというのも、行きやすい理由でもあります。

 

大きな風呂の中で、大の字になってリラックス。

寒い日には、これが一番の贅沢です。

 

そして、風呂の浸かりながら考えたこと。

これが温泉宿ならいいのにと。

風呂上り、美味しいもの食べながら、一杯のビール。

いいですねぇ・・

 

でも、これって自宅でできるのではと。

帰り道、セブンに寄って、つまみを調達。

噂の冷凍餃子買いました。

 

帰ってレンジでチン。

これは美味いです。

4ヶ月ぶりのビールが体に染みます。

 

f:id:fabifuten:20211228071440j:plain

 

なんか、これって癖になりそう。

温泉・・500円

餃子・・150円

ビール・・200円

千円もしない温泉極楽気分です。

 

今年の冬は寒いとか。

この冬はこれで乗り切ることにいたしましょう。

 

さて、この寒いに中、我が家のニャンズは・・

クロちゃん親子は、猫ハウスから出てきません。

マルちゃんも、朝ごはん食べた後現れず・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
蓄えた脂肪が救いかな  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています