どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

セルフレジが大混雑・・まさにゲーセン状態です



おはようございます。

今日も寒いです。

ファンヒーターもゴーゴー。

灯油の減りも早いようで・・

真冬並みの消費ペースです。

 

ただ、今年は灯油が安いとか。

理由はジェット機が飛ばないから。

基本的にジェット燃料は灯油。

違うのは、中に水分が入っているかどうか。

寒い上空を飛ぶ飛行機は水が凍ります。

これが故障の原因になるので抜いてます。

変なところで灯油の値段が決まります。

 

さて、航空業界は消費が冷え込んだままですが・・

スーパーは年末が近づき景気を取り戻しつつあります。

一時期コロナの患者が増えた時、客足は減りましたが、最近、復活。

昨日など大賑わいでした。

 

その客層は家族連れが多いようで、一家族一名との案内などどこ吹く風。

皆さん、ガヤガヤ楽しんでます。

まぁ、感染者が少ない時期はいいですけど・・

その関係かレジは激混み。

いつもならスルッと通過できるセルフレジも大行列。

今まで使った中で昨日が一番の長さかも。

 

セルフレジを使う人は品数が少ないので、すぐ捌けるはずなのですが・・

昨日は至る所赤ランプのエラー。

係の人が大忙しでした。

 

理由は家族づれのセルフレジ使用。

子供たちが楽しそうにお会計しています。

確かに、あれは面白い。

私も子供の時なら使ってみたい。

ただ、その使い方が・・

 

セルフレジの使い方の基本は、一品バーコードを読ませると、必ず支払済の棚に置くこと。

左右の棚の重さのチェックで支払いしたかどうか確認してます。

しかし、これを複数の人でやると・・

バーコードを読ませるときにタイミングがズレます。

特に、子供達が手渡しでバーコード読ませると、すぐにエラー。

赤ランプが点滅します。

昨日はこの混乱が列の長さにつながったようで・・

まぁ、楽しそうだからいいですけど・・

セルフレジがゲーセン状態でした。

 

昨日はそんな混雑しているセルフレジに二回も並ぶ失態も・・

1度目の会計済ませた後、ふと気がついた買い忘れ。

パンを忘れてました。

 

さらに、いつも買っている超熟六枚切りは品切れ。

昨日は超熟が大人気で、売れ残りが十枚切りとこれだけ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ちょっと豪華な朝ごはんとなりました ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています