どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ファンヒーターの準備。古い灯油の処分はどうする??



おはようございます。

今日は土曜日。

それも第一。

ペットボトルの日です。

これを忘れると二週間後。

我が家にペットボトルのゴミが溢れることになります。

 

まず、起きて・・

忘れずゴミ出し。

流石に薄暗い時間ですので、先客なし。

周りの家の明かりもついておらず、土曜日を感じます。

まだ、皆さんおやすみのようで・・

 

今朝はちょっと暖かい。

二三日寒い日が続きました。

そのため、昨日は冬の準備です。

何をしたかというと、ファンヒーター。

そのための灯油の買い出しです。

 

例年、夏を越す灯油。

今年は在庫がなくタンクはすっからかん。

底の方にわずかに残るだけ。

毎年寒くなって慌てる灯油騒ぎ。

今年は前もって用意することに。

 

聞くところによると、古い灯油はダメとのこと。

火災の原因にもなるそうな。

と言われても、古い灯油の処分はいかに。

悩ましいところです。

 

昨日、灯油を買いに行った先のガソリンスタンドで尋ねてみました。

あっさり若い兄ちゃんが灯油缶を持ち去り、中の古い灯油を処分。

言ってみるものです。

 

その後、灯油を2缶購入。

まぁセルフなので自分で入れましたが。

家に帰って、重い灯油缶運び。

 

それにしても、元気になったものです。

胸の手術の後、しばらく重いものが持てず・・

今や、30キロ以上のものが持てるように。

健康に感謝です。

今年は灯油を配達してもらわなくてすみそうです。

 

さて、せっかく用意した灯油。

今日は暖かいので、点火式は先送り・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ちょっと早すぎたかも ( ^ω^ ) 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています