どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

クレジットカードを紛失・・世の中、一度の問い合わせで納得してはいけない



 

 昨日、買い物をすまし、セルフレジでお会計。

カードで支払いと思いきや、いつも入れているところにない。

考えるに、使ったのは前日のセルフレジの支払いの時。

ならばカードの抜き忘れかと、すぐ近くのサービスセンターを訪ねた。

 

カードが届いてないかと尋ねると、ないと言う。

この辺から私、パニック。

とりあえず会計はカミさんのカードですまし、自宅へ。

ひょっとしたら、テーブルの上にあるかもしれない。

 

そして、家に帰って探すに見当たらない。

これはもう、抜き忘れたカードを盗まれたとしか考えられない。

しかし、ここは日本。

さらに田舎だ。

そんな悪い人はいないはずだ。

 

サービスカウンターの人の言い方がちょっと気に掛かる。

どうも私の言うことの理解ができていない感じ。

カードというと、まずポイントカードですかと返ってきた。

どうも怪しい・・

 

そこで再度、電話で店に問合せ。

すると、戻ってきた答えが、ありますとのこと。

やっぱり、ネックはそこだったか。

 

すぐに引き取りに行ったが、その時対応した店員の姿なし。

まずいと思いトンズラか。

まぁ、終わり良ければ全てよし。

文句も言わずに帰ってきた。

 

世の中、一度の問い合わせで納得してはいけない。

対応する人によって結果は違う。

医者の世界でも、セカンドオピニオン。

複数の人に尋ねるのがいい結果をうむ。

あたらためて、このことを実感した事件であった。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も暑いです・・お気をつけください

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています