どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

GO TO 感染・・一直線です



今日も雨。

何回、このフレーズを書けばいいのか。

予報では早くて14日まで雨。

たっぷり雨を含んだ山。

近所の土砂崩れが怖いんですが・・

 

そんな不安な中、じわじわとコロナが迫ってくる。

しばらく平和だった四国内。

先日は徳島、そして昨日は香川とコロナが現れた。

これだけ都会との行き来が復活。

いつか来るだろうと思っていた。

 

それにしても、東京の住人は何を考えているのだろう。
ただ、ごく一部の人の不作法が原因だ。

そろそろ真剣に対策考えないと、大変なことになる。

 

GO TO キャンペーンも始まるという。

誰かが、GO TO 感染 と呼んでいたがまさにそうだ。

お金を使ってまで、コロナを流行らせたいのか。

東京に住むお偉いさんは何を考えているのか分からない。

 

そんな旅行業界が困っているのなら、一兆二千万、直接配ってあげれば。

そのほうが感染予防にはどれだけいいか。

いっそのこと、Stay 東京キャペーンに切り替えてみては。

旅行に行かない都民に十万円。

ふと、そんなことを思ってしまった。

 

そんな中、一生懸命頑張っているのに、お金に困っている医療機関。

その赤字補填に回せれば・・

これこそ、GO TO 平和への道。

まぁ、金に目が眩んでいる東京の偉い人には関係ない話か。

一兆二千万のおこぼれが欲しいのでしょう。

 

 それにしても、どうも最近、愚痴が多い。
天気のせいか・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
朝ごはん食べて頑張ろう・・ポチり\(^-^ )

 

 


定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています