どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

終わりよければ全てよし



七月になった。

いつの間にかという感じだ。

それよりか、もう今年が半分終わったという方が感慨深い。

コロナ騒動のせいか、早かった。

あっという間だ。

これは私だけでなく、みんなもそうだと思う。

もう、そろそろ夏本番。

私の予定では収束のはずだった。

 

が、なぜか続いている。

都会ではホストやキャバクラが感染源。

危険だと言われていても通う客。

よっぱど面白いのだろう。

 

それが都会だけでなく、田舎へも来るかも。

我が県の知事は都会に出かけた際、キャバクラ等の自粛を呼びかけている。

まぁ、なんとも変な世の中。

いっそのこと、政府が禁止にすればいいのに。

よくわからない世界だ。

 

飲食業で伝染病が発生すると店名を公表して営業停止。

なのに、なぜホストクラブやキャバレーはお構いなし。

不思議でならない。

この世の中わからないことばかりだ。

 

そんな中、我が家でもわからないことが発生。

洗濯機が壊れた。

壊れたというより、エラー発生。

排水つまりだ。

 

ただ、糸くずを掃除すればいいだけなのだが、起こった時がまずかった。

ちょうど、私が調理中。

それも楽しみにしていた味噌サバ定食作成中。

煮詰まってきて、ちょうど大事な時。

その時、糸くず掃除で時間を取られた。

 

後からすればいいのだが、エラー音がうるさい。

これでもかというくらいなり続ける。

子供がタダを捏ねてるように・・

 

うるさいので、調理の合間にゴミとりをした。

 

そして、その結果、鍋を焦がしてしまった。

もう、せっかくの楽しみが・・

 

後悔しながらのお食事。

そのサバの味噌煮・・

なんとも美味い。

焦がしたおかげか・・

今までで最高の出来栄え。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
終わり良ければ全てよし・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています