どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

仁川空港でまたまた一悶着、相変わらず私の旅行は浮き沈みが激しいです



午前中、色々あったトラブル。

結局、GoProで撮影するときに必要なアクセサリーなしで出発。

最悪の場合、手でつまんで撮影しようかと・・

ちょっと不安な旅立ちでした。

地元の空港は小さくて出国は楽チン。

あっという間に待合室。

別に空港で買い物しないものにとって、こんな方が楽です。

そんな待合室のデューティフリーのお店。

なんと、白い恋人が売ってました。

あのう、ここは四国です。

北海道土産なんて・・

と思っていたら、ルタオのケーキまで。

いやいや、北海道人気、四国まで響いています。

f:id:fabifuten:20190917182805j:plain

そんな平和な空港からチェジュ航空で仁川空港へ。

そこで乗り換え、ハノイに向かいます。

チェジュ航空で手に入れたハノイ行きのチケット。

往復で2万円なり。

LCCの迫力、爆裂です。

f:id:fabifuten:20190917182808j:plain

安いのは空いているためかと思いきや、乗ってみるとほぼ満席。

大繁盛の韓国行きの飛行機です。

ニュースで伝え聞く日韓関係。

我が街と韓国との間は関係ないようで・・

機内は平和な雰囲気が漂います。

f:id:fabifuten:20190917182811j:plain

釜山上空を通過し、1時間ちょっとで仁川着。

東京よりずっと近いソウル。

こんなに近い国、末長く仲良くしたいものです。

f:id:fabifuten:20190917182814j:plain

仁川空港では韓国に入国せず、乗り換えのみ。

トランスファーの言葉を頼りに移動です。

f:id:fabifuten:20190917182818j:plain

結構入り組んだ通路をさまよいやっと出発階へ。

 

f:id:fabifuten:20190917182821j:plain

 

到着階とうって変わって賑やかな出発ロビー。

色々なお店が並んでいます。

その中に電気屋さん発見。

ひょっとして、ひょっとするかもと近寄ると、一番目立つところにGoProコーナー。

そこには求めていたボッコが・・

 

f:id:fabifuten:20190917184630j:plain

やっとお会いすることができました。

これで動画撮影準備が完了です。

 

ということで、後は食事をしてハノイ行きの飛行機を待つだけと思いきや・・

またもやトラブル。

 

トランジットカウンターに行ってチケットを受け取ろうとすると・・

ここではないとのこと。

ゲートへ行けとおっしゃる。

さて、ゲートと言われてもどこのゲートか。

ひょっとして、一度韓国に入国してそこでチケットを貰うとか。

いやいやそんなことはないはず。

 

ということで、インフォーメーションのお姉さんにヘルプ。

お姉さんの説明では、チェジュ航空のハノイ行きは32番ゲート。

そこに行って、出発1時間前になるとチケットもらえるよとのこと。

なるほど・・さすが案内の本職。

おかげで一安心です。

 

やっとこれで食事にありけます。

 

ラウンジに入って、とりあえずビール。

生ビールが喉にしみます。

次の更新はハノイから・・

無事にたどり着きたいものです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています