どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アムステルダム到着。疲れが溜まっているのか、ブログ更新辛いです



ノルウェーから逃げ出して来ました。

とんでもない国でした。

今、オランダにいるのですが、物が安く感じています。

 

普通、オランダといえば物価の高い国。

その国にいて、安く感じるくらいノルウェーの物価はすごかったです。

サンドイッチとコーヒーで朝食を済ませても、一人二千円近くかかります。

 

先ほど、ホテルのレストランで食事をしましたが、二人で四千円ほどですみました。

ノルウェーに行く前なら、とんでもない贅沢に感じたのですが・・

今はぜんぜん・・

 

もし、同じ程度のものをノルウェーで食べたら倍の八千円はかかります。

むしろ、安く終わったなという感じです。

いやいやノルウェー大変な国でした。

 

さて、やって来たアムステルダム。

ほとんど下調べしていません。

どこを観光していいのやら・・

こんな時、ガイドブックあるといいのですが・・

重たいので、持ってないし・・

 

食事の後、ちょっと街中に出たのですが、迷子になってしまいました。

ホテルでもらったトラムの路線図が古くなっていて、さらに途中居眠りをしてしまい・・

気がつくと、とんでもないところにいました。

これは危ないと、急遽ホテルにひっかえして来ました。

こんな時に大きなトラブル出会いますから・・

 

昨日からの強行軍。

ベルゲンからフィヨルド観光、オスロのホテルについたのが夜中。

ノルウェーの鉄道、また、遅れました。

寝たのは日付が変わってから・・

起きたのが6時。

 

アムステルダムの下調べを少しした後、オスロ空港へ。

そして、オスロ空港からスキポール空港へ。

久しぶりに、無料のコーヒーが出る飛行機会社でした。

空港から、鉄道と地下鉄を乗り継いでホテル着。

 

疲れすぎました。

 

ちょっと、今日は観光無理のようです。

大人しくホテルで休養します。

 

本当はブログ、休みたいのですが・・

ちょっと頑張って更新してみました。

 

旅行しながらの毎日のブログ更新。

今日のように疲れているときは辛いです。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています