どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

スペインにたどり着きました



現在、夜の九時。

やっと太陽が傾きかけています。

今、スペイン、セビリアにいます。

やっと、ラマダンのモロッコから脱出できました。

 

さっそくホテルの近くのバルへ。

タパスとビールを頼んで、モロッコでの無事を祝いました。

このタパスで出された、マッシュルームのアヒージョが美味しくて・・

涙が出そうで。

 

 

いろいろあったモロッコ。

今日も楽しませてもらいました。

 

ホテルから空港へのタクシー。

トマトと呼ばれている赤色のタクシーに乗ろうとしていると・・

空港に行くのだったら、白いタクシーじゃないと行けないよ。

という。

 

またまた、面白いこと言うおじさんが登場しました。

そして、その近くにいた人もみんな同じことを言います。

散々騙されたモロッコ。

もう、騙されないぞと、値段を確認。

値段は相場の130DHだと言う。

 

まぁ、それなら騙されてやろうかと、乗ることに。

空港に着くと、確かに赤色のタクシーは一台も見かけない。

あら、本当だったのね・・

疑ってごめんなさい・・

 

と言うことで、150DHを払ってお釣りをもらうことに・・

が、そこにやってきた新たな客と会話を始めた。

あのう、お釣りがまだなんですが・・

が、お構いなく、私を無視。

 

もう釣りはチップでいいやとその場を離れました。

そして、遠目にそのタクシーの写真を一枚。

すると、すぐ反応して、釣りを持ってやってきました。

 

アレェ、気づかないふりしたのはわざとなのかな。

証拠写真を撮られてヒビッたみたい。

 

最後まで楽しませてもらったモロッコでした。

 

さて、スペインですが、未だ未定のことだらけ。

どこに行こうか・・

悩み中です。

ここ、アンダルシアは決まっているのですが、その先が未定。

 

アンダルシアでのんびりしながら考えることにします。

 

現在、ネットが砂漠より重たいので、この辺で・・

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

futen.net

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています