どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アップルストアで、iPhone15が定価から24,000円引きに・・その流れで買ってしまいました



おはようございます。

今朝もマルちゃんの可愛い鳴き声で起こされました。

今までも鳴いていたのかもしれませんが・・

最近、暑いので窓を開けて就寝。

そのためか、外の音がよく聞こえるように・・

 

それにしても、図体と鳴き声のアンバランス・・

なんとかならないものかと。

 

さて、昨日の記事でiPhoneを新しくしたいと。

それから、どこで買うのが安くなるか調べてました。

回線を新たに契約ということがなければ、素直にアップルストアで買うのが一番安い。

という結論に至りました。

 

 

 

さて、そのアップルストア。

未だにiPhone13や14の古い機種を売ってます。

一年変わることに一万円ほど安く・・

色々機能を比べていると、昔の機種でもいいかと。

 

そして、proにするかMaxにするか・・

まず小さい方がいいので、大きなMaxはここで消えました。

残りは、proかノーマルか。

 

色々考えるに、今のiPhoneでもそれほど不自由していないし・・

安い方でいいだろうと、普通のものに決定。

残る選択肢は14か15にするか。

一万円の違いがあります。

 

さて、どうしようかと考えた末、長く使うのだから新しい方が良かろうと。

というのは、今使っているiPhoneXはそろそろサポートが終わるとか。

古い機種から、切り捨てられるようで・・

ならば、一年でも多く使えた方がよかろうと、iPhone15となりました。

 

 

次に容量は・・

アプリはほとんど入れないし・・

そもそも今の64GBでも問題なし。

ならば、一番安い128GBでよかろうと。

どうせ写真はiCloudで保存だし・・

 

さて、見積もりで出てきた金額は、124,800円。

店でのお買い物なら、もう少し安くしてよと言うところ。

しかし、悲しいかなネット販売。

この金額は受け入れるしかありません。

 

 

そこで、ふと思い出したアップルから頂いたギフトカード。

遡ること3年半前に、正月セールでMacBookを買った際に、頂いたものがあると。

額面24000円。

アップルストアだけで使えるとの但し書がありました。

 

悲しいかな、我が街にはアップルストアがなくそのままに・・

ひょっとしたら、オンラインのアップルストアでも使えるのではと。

メールで送られてきたギフトカードを調べていると・・

 

 

Apple Online storeでも使えますと書かれてます。

 

では、どうすれば使えるかと。

支払い方法を決める際のページで一番下のところに、ギフトカード入力の欄を発見。

pinなるものを入力すればいいとか。

どれどれと。

 

そこへPINコードを入力すると、請求金額が100,800円に。

お店なら、「お兄さん、ここは十万円ポッキリで」と言うところですが・・

その流れで、ポチりいたしました。

 

明日の朝には届くとか。

後で思うに、安くなったとはいえども、十万円の臨時出費。

こりゃ旅行の行き先も考えねばと。

 

今日のお仕事は、今度の旅行をどうするか・・

撤退という選択肢も・・

 

さて、ブッちゃんもマルちゃんも朝ごはん終了。

喧嘩もせずに、仲良く食べれるようになったのいいのですが・・

その分、餌の減り方が早いような・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています