どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春になると、新しいものに変えたくなるもので・・



おはようございます。

今朝も目を洗うところから・・

よく見えるようになって、ブログ更新です。

 

今朝は少し寒い朝。

そのためか、花粉の量も少なめな感じ。

多い時には、花粉の匂い感じますから。

ちょっと寒の戻り・・

春まで一休みというところです。

 

さて、春になるといろいろ新しいことをしてみたくなる頃。

ひとによっては、引越ししてみたり・・

なんとなく気分転換したくなる季節です。

そんな我が家でも、ちょっと変化が・・

フライパンを交換してみました。

 

今まで使ってきたものは、一年ほど前に買ったもの。

その時、いいものが見つからなかったので、一時凌ぎとして安物を。

しかし、それがずっと居座って・・

なかなか買い換えることとはなりませんでした。

 

安いものなので、すぐコゲつくようになり・・

その度にゴシゴシと。

調理のたびに苦労していました。

 

一人の生活になって、もう一つの小さいフライパンで調理することが多く・・

それほど困らなかったというのもありますが・・

 

先日、西京焼きのサワラをこのフライパンで調理。

少し焼きすぎたので、コゲがたっぷりフライパンに。

いつものようにゴシゴシ擦っていたのですが・・

ふと、虚しくなり・・

洗うのをやめて、新しいものを調達しました。

 

長く使うので高いものを買うか・・

それとも、安いものを買って、まめに買い換えるか・・

悩んだ末、中途半端なものに。

 

お値段、二千円ほど。

これが意外に長く居座ったりして・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
相変わらず、ケチな私です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています