どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

やって来た蝶と一緒に、久しぶりにビールを・・



おはようございます。

暑くなったり、寒くなったり・・

気温の変化が大きくて・・

なんか疲れ気味。

ひょっとしてもう夏バテが・・

まさかね。

 

それとも興奮して、睡眠が浅いのか・・

まぁ、季節の変わり目。

体調には気を付けないと。

特に、旅立ち前は大事です。

 

さて、昨日は日曜日。

これと言って何をするわけでもなく・・

買い物行ったり・・

調べ物したり・・

英語の勉強したり・・

荷物詰めてみたりと、ダラダラと。

まぁ、日曜日らしいといえばそんな感じの一日でした。

 

夕方は、いつもの通りカワセミさんへ。

陽が傾き始めてからのお出かけです。

ちょっとだけお邪魔という感じで。

カワセミさんも暑いのか、しきりに水浴び。

気持ちよさそうに、楽しんでます。

 

 

家に帰ってから、庭に水撒きしていると、一匹の蝶さん。

一年前に手乗りしてくれた蝶がご来訪。

相変わらず人見知りもせず、私の周りをヒラヒラと。

最後は、洗濯物干しに止まってご休憩。

まるで洗濯された布切れみたいな感じです。

 

これが、ずっとそのままで。

私が風呂に入っている間も動かず・・

あまりにも動かないので、いつまでいるのか気になり・・

ただ見ているのもと、久々ビールでも飲んでみようかと。

正月以来のビールです。

 

かつては晩酌を欠かさない毎日。

それが、最近は飲もうという気持ちにならず・・

久しぶりに、飲んでみようかなという気持ちになりました。

 

その蝶さん。

ビールを飲んでいる間も、動かず・・

ただビールだけ飲んでいるのもと、焼肉焼いてそれをつまみにグビグビと。

結局、食べ終わるまで、そこにいました。

 

もう、ここに住むつくのかなと思っていたら、スズメさん来訪。

流石にこれには驚いて、飛んで行きました。

 

でも、その後もしばらくは家の周りをひらひらと。

二階の窓付近をうろついたり・・

おかげで楽しい晩酌楽しませてもらいました。

 

またやって来たらビール飲もうかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
お待ちしております ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています