どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

嘘禁止のエイプリルフール



4月1日は嘘禁止・・

というご通達がネットで出回っている。

最近多いフェイクニュースのためだ。

コロナ蔓延で非常事態宣言が4/1に出されるというもの。

さて、これのどこがフェイクニュースなのか。

これぐらいのデマ情報。

世の中溢れかえっている。

 

テレビのCMで流れる健康食品。

効くのかどうか怪しいものだが、ちゃんとテレビで放送されている。

儲けが大きいようで、この不景気の中で元気な業界である。

私からすると、こちらの方がフェイクニュースではと思うのだが。

まぁ信じるものは救われるというから、疑い深い人間には効かないのかもしれない。

 

この世の中、詐欺一歩手前の情報が多い。

騙される方が悪いという風潮さえある。

今のコロナ情報でも、ちょっと前まで若者は大丈夫となっていた。

それが打って変わって、今は若者が危ないとのお話。

これこそフェイクニュースそのものだろう。

 

現在、前法務大臣の逮捕が近いとか・・

さらに、検察庁の人事まできな臭い話が伝わってくる。

法を守らせる人がこの状態。

せめて、今日一日くらいは正直に本当のことを言ってよ。

そんな感じのエイプリルフールです。

 

さて、信じられるのは何か。

日々繰り返される自然は裏切らない。

桜でもみて、心を洗うこととしよう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています