どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

非常事態宣言



昨日の小池知事の会見。

世間では色々言われているが、私的には素晴らしいと思う。

「夜の街」に切り込んだ内容。

さすが女性。

男性の知事ならスネに傷を持つもの。

ここまでスバリ言い切れたのは、女性ならではと思う。

この時代、女性の知事で良かった。

 

そして、医師会の会見。

こちらの方でも非常事態宣言の催促。

現場にいるだけに様子がよくわかる。

医者をはじめとして、医療関係者の努力で今の状態が保てている。

頭の下がる思いである。

もっと頑張りたいとの想いが伝わってくる。

大変な時代だが、よろしくお願いいたします。

 

都知事といい、医師会といい実質的な非常事態宣言。

国民も非常事態宣言を待っている。

ただ一つ、腰が重いのが政府。

まだまだ非常事態宣言を出す時期ではないという。

 

何を勿体ぶっているのだろう。

実際には出されたのと同じように、地方自治体は動いている。

誰に忖度しているのだろう。

もう、習近平にもIOCにも気を遣う必要はない。

ひょっとして経済界への気配りか。

今日は年度終わり。

決算期を迎え、経団連へ気配りをしているのかもしれない。

 

非常事態宣言が出されると、株価が下がる。

しかし、もう世間は非常事態宣言、真っ只中。

首相がどうこう言ってもそれほど世の中の動きは変わらない。

春が来ると桜が咲く。

いくら首相がまだ咲かないと言っても、咲くものは咲く。

世の中、そんなものだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています